ぬくもり工房は、静岡県浜松市を拠点に、独創性の高い「ファンタジーハウス」をご提案する、住宅、店舗、設計・施工の工務店です。
ぬくもり工房 佐々木茂良 建築デザインアトリエ ぬくもり工房 佐々木茂良 建築デザインアトリエ
トップページ ニュース&トピックス 空飛ぶガーデンハウス!

ニュース&トピックス


2012年9月20日

空飛ぶガーデンハウス!

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 005.JPG
山中湖のレストラン「森のアルム」様よりご依頼いただきましたガーデンハウスがついに完成しました。
こちらは山中湖とは程遠い弊社おんぼろ作業場での積み込み風景です。これは完成品をお届けするといったスタイルのハウスというわけです。弊社の陥没した造形?屋根のビンテージ(?)ファクトリー(ただのぼろ小屋!)にて徹底的に作り込み全国へお届けするスタイルです。と言っても弊社のそれは、本物の素材を使い妥協せずに作り上げるスタイルゆえ積み込みも運ぶのも なかなかこれが大変なんですね!

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 007.JPG
無事に山中湖畔まで到着です。写真の端に写っているのが山中湖です。とうとうここまで来ました。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 012.JPG
湖畔をさらに走り目的地を目指します。それにしても家が走っているのは何とも不思議で面白い光景です。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 016.JPG
無事に「森のアルム」様到着! 君臨している母屋様とご対面です。「お互いどんな気持ちなんだろう?・・・」とつい考えてしまいました。いずれぬくもり工房で作っているので兄弟みたいなものですね。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 025.JPG
いよいよ設置作業開始です。空飛ぶ!・・・というほどではありませんが浮いていますよ・・(吊り上げれば勿論もっと飛んだ感はありますが、なにせ万一の事があれば苦労して作った作品が台無しになってしまうので遊んではいられません・・・)

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 032.JPG
作業は、慎重且つスピーディーに行われます。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 039.JPG
無事着陸!!この時ばかりは飛行機の着陸のように拍手って感じでした。後は予め現場にて作っておいた基礎と連結し基礎部のお化粧直しをすれば完了!  簡単でしょう??
道中の揺れや振動にもビクともせず塗壁も石の瓦も他全て全く問題なし! ヘアークラックひとつ有りませんでした。やれやれ・・・・。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 056.JPG
今回、納めさせていただきましたガーデンハウスは、いずれオリジナルドーナツのテイクアウトショップとして活躍します。どうぞお楽しみに。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 075.JPG
ぬくもり工房独自のファンタジーハウスを全国の夢のある方々にお届けしたく開発しました工法と設置等ノウハウをお宅のお庭にもいかがですか。1日にしてパッと出現する可愛いビックリハウス?! 小さくても一棟一棟オリジナルで製作します。 ご近所で話題必至! ミニショップやガーデンハウスとして、きっと夢が膨らみますよ。 
楽しく可愛く夢のあるミニハウスは私も一押しです。どんなかたちのものでもサイズでも(といっても運搬できる大きさまでですが・・・)お造りできます。まずは何なりとお問合せくださいませ。私、佐々木が丁寧に説明させていただきます(今回かなり営業してます・・・!ちょっと力、入ってしまいましたがとてもお勧めなのでご勘弁を)。

2012. 08  山中湖伊藤様ドーナツハウス 058.JPG
レストラン棟とこんな感じで並んでいます。小屋を覗き込んでおられますのは、オーナー様。
ぜひ現物をご覧になりながら、美味しいお料理をお召し上がりください。
【山中湖畔のレストラン 森のアルム様 電話 0555-62-9677 です】
 

posted by ぬくもりスタッフ at 11:27

お電話でのお問い合わせ
TEL.053-484-3600
メールフォームでのお問い合わせ
ページトップへ戻る